2006年12月14日
こんな記事を見かけた。
戦闘機と長いレンズ

「エアーフェスタ」と称しているけど結局は「航空祭」だろう。沖縄だからって気取りやがって!
とか思ってしまった。
米軍基地もあって英語が他地区より幅を利かせているからか??(偏見

うちは北に各務ヶ原、南東に小牧と自衛隊機地に挟まれているので航空祭自体は正直珍しくもなんとも無かったりします。
特に各務ヶ原は近いし、両基地を行き来する戦闘機が真上を通って轟音に悩まされる。
高校とか夏場は窓開けてると凄い音で授業がしばし中断されるし校庭には大きな影を落としていくし。
そんな地域。

今年はどっちの航空祭も用事があって行けなかったけれど、開催日が1週間ずれただけでした。
好きな人は2週連続航空祭。とかやってたんだろーな・・・
うちの下の兄は友人に好きな人が居るために静岡の航空祭まで行ってたや。

うん。深い意味は無いです。
最初の「気取りやがって!」が言いたかっただけ。
まぁ、上記の記事のレポート見る限り各務ヶ原も小牧も似たようなもんかな。

ちなみに。
先日も同じサイトの記事を引っ張ってきたわけですがこのサイトお気に入りです。
日々どうでもいいことに全力をかけている人たち、と私の頭の中では称されている・・・
@nifty:デイリーポータル Z
By 泉水(izumi) | Time : 14:01 | CM : 2 | TB : 0 | 無駄情報
2006年12月12日
こんな記事を見かけた。
新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!?

新聞の勧誘ってそんなにあるもんなんですか?
うちはそんなの滅多にないですが・・・
去年の夏に病気休職して1ヵ月半家に居た時も今年の年始から1ヵ月半会社辞めて家に居た時もそんな新聞の勧誘なんて来た事が無いです。
集金は来た事あるけど。
都会だから??
後はなんか集合住宅だと来やすそうな気もしないではない。
うちや群れ仲間たちのお家って殆どが門から玄関まで地味に距離あるよね。

ちなみにうちはいっぱい新聞取ってます。
基本的に朝日・中スポ・日経・中部経済。
朝日と日経は夕刊も来ます。

酷い時はこれに土日だけ日刊スポーツが入ったり(競馬情報が一番いいらしい)
読売新聞が入ったり。(祖母が読売書道展に出品してたのでその関係)

私は朝日の朝刊をざっと眺めて中スポの一面(90%以上ドラ情報)と後ろの方の芸能情報見るくらいですかね・・・
テレビ欄すら見ないや。
By 泉水(izumi) | Time : 09:55 | CM : 8 | TB : 0 | 無駄情報
2006年10月20日
いや、見た瞬間本当にそんな感じ。
お昼に本屋さんへ行ったときに、チラシが貼ってありまして。
「春を抱いていた」シリーズ前世編の「冬の蝉」がOVA化するってのは以前から知っていた情報ではありますが。
そのチラシの左肩に「主題化決定!」と。
へーと思いつつ良く見たらば。

作詞作曲・さだまさし


っておい!!!!!
By 泉水(izumi) | Time : 13:33 | CM : 2 | TB : 0 | 無駄情報
2006年10月18日
仕事中のニュースサイトめぐりでいつもネタを拾ってくるんですが・・・
ちょっとこれはとキたので単発で。

同性愛者の「結婚」も市長が祝福
 うは・・・(笑
 まぁ、可能になるってじゃなくて市長があくまで“祝福”しますよーって事でしょうが。
 どーなるんでしょうね。
 もし実現化しちゃったら、妙なお嬢さん達の人だかりができちゃいそう(笑
By 泉水(izumi) | Time : 10:46 | CM : 0 | TB : 0 | 無駄情報
2006年09月26日
変なもの見つけたのでなんとなく。

ニコ
Nicholas Tse⇒中島 拓海
    中島 Nakashima (center of the island) 拓海 Takumi (open sea)

りーほん
Wang Leehom⇒猿渡 大輝
    猿渡 Saruwatari (monkey on a crossing bridge) 大輝 Taiki (large radiance)
(英名の"Alexander Leehom Wang"でも一緒だった。


外人さんの名前といわれてもなかなか出てこないので、お好きなアニメ・マンガ・小説とかのキャラクター名で試してみるとたのしいかもしれない。
この二人で試したことに深い意味は全くありません。。
By 泉水(izumi) | Time : 16:21 | CM : 0 | TB : 0 | 無駄情報
2006年09月11日
ぬーん・・・・・・
相変わらずぐだぐだ。
頭痛いのよー。寒いのよー。
いや、着込んでいるので寒さは殆ど感じられないんですが、寒気がするのよ。
でも顔面とか手とか露出してる部分はやっぱり寒い…というか空気が冷たい(涙
電車乗りたくないー職場行きたくないー・・・・
本当にもうだめだめですな。
この時期だけは恋愛はべつにどーでもいいが結婚したいとつくづく思います。
来年の夏は・・・・【クーラーの無い】家に篭っていられるといいなぁ(無理

以下、こんな駄目人間の心にちろっと引っかかった諸々。
By 泉水(izumi) | Time : 14:57 | CM : 5 | TB : 0 | 無駄情報
2006年09月04日
相変わらずぐったりまったり。
ちょっと体調崩しているので休みの日でも誰か確保して群れようという気力があまり起きない今日この頃。
どう考えても9月いっぱいは冷房かかってるよなぁ・・・
今の職場COOL BIZやってないし。
先日限界がきて仕事休んで病院へ行ったとき、医師に「やっぱり去年と同じ時期だね」と言われました。
どうやらお盆明けくらいがターニングポイントぽい。
タカノリのライブには無理矢理合わせたけれどその後やはりドっときました。。。
8月9月中だけは仕事せずに生活できるのが一番の理想ですな・・・(無理
母親には「仕事せんでもいいようにさっさと嫁に行け」と毎日言われますorz

そんな訳でへろへろな私を癒してくれる小ネタ達。
By 泉水(izumi) | Time : 13:52 | CM : 4 | TB : 0 | 無駄情報
2006年05月28日
最近まいぶーむな謝霆鋒(ニコラス・ツェ)
携帯電話の待受画像は当然として、メール送受信画面などの細々とした部分も彼の画像に埋め尽くされているんですが・・・

肝心なものがまだですよ!?

という訳で、着うた作りました。
とりあえず、それなりに好きな曲&抜き出しがしやすそうな曲ということで
「Listen up」というアルバムの「我没有」のサビ部分を。
自分ケータイFOMAなのでFOMA専用です。
他のキャリアでの動作はまったく知りません。
でも結構いい感じかな〜と自画自賛(゚Д゚)
メール着信用と電話着信用の最低2曲はほしいのでもう1個は何か作りますヨ。
身内の皆様、リクエストあったらドウゾ。

いつも以上に自己満足な世界なのでどんな曲か気になる方だけ聴いてみてやって下さいな。
By 泉水(izumi) | Time : 16:13 | CM : 2 | TB : 1 | 無駄情報
2006年02月22日
やる事が全く無い訳じゃないけれどどうも空き時間ができてしまうので
その間に暇つぶし(なんて新人だ
そんなわけでここ数日の小ネタをば

「淫らシリーズ」(愁堂れな)
 →新刊発売延期だそうですね。
  大好きなシリーズで楽しみにしていた分2ヶ月の延期はちょっと(´・ω・`)ショボーン  
  
映画「PROMISE」
 →ニコがっニコがぁぁぁ(謝霆鋒 ニコラス・ツェー)
  なんですかあのツボっぷりは。
  白い服きて扇振り回すシーン最高。
  あのシーンだけで、もとより興味のないチャン・ドンゴンも
  それなりには興味のあった真田さんも綺麗さっぱり飛びました。
  ヒロインのセシリアより美人だよ!!(ぇ
  オールバックにはらりと垂らした長めの前髪とか。
  蓮川愛さんの描くエリート系攻様を実写化したらあんなんだろーなって感じ。
  (でもニコは受だけどな)
  日本で言うミッチー(及川光博)ですね。二人とも「王子」だし。
  2年ほど前に僻目ちゃんから布教として彼のCD全部借りて以来
  結構好きだったけれど今回で更にキましたね。
  胡散臭かろーがなんだろーが私は好きです。  
  いつの間にか持っている指差し棒がカワイイ。  
  
「闇の末裔」(松下容子)
 →祝・復活!
  2巻が出た時に九日月に本屋巡りを付き合わされて以来
  かなりのお気に入りだったんですが。
  ずーっと止まってて。
  このまま自然消滅なんだろうなって思っていたのですが
  無事復活したので嬉しいです。
  しかし、本誌ではなく付録の小冊子ってどうなんだろう。
  
  以下語り&ネタバレの為一旦切り。
続きを読む >>
By 泉水(izumi) | Time : 11:06 | CM : 1 | TB : 0 | 無駄情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche