2012年04月16日


実家から貰ってきた筍ご飯。
混ぜご飯はそんな嫌な匂いしないなぁ
By 泉水(izumi) | Time : 19:23 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年04月15日
マトモにご飯作った。
でもカレーwwwwww


いいのです。手抜きじゃなくて好物のリクエストなんだから!

でもやはりご飯きっついっす。
匂いでもうバテバテ。
辛うじて作って逃げてきた。
By 泉水(izumi) | Time : 19:14 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年03月02日
2次利用だか3次利用だか。


ロコモコですの。
昨日のあっため直しただけwwww
予告なしに旦那さんが2時間早く帰ってきたので最初からこれ予定しててよかった。
後はちょっといいコトがあったのでケーキ買ってきてくれたり。

お昼はおかんとランチだったし今日はちょっといいもの食べすぎてるかもwww
By 泉水(izumi) | Time : 22:46 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年03月01日
にこんでみた。


なんかもうやる気がないので、昨日の牛丼をそのままデミグラスにして冷凍してあったハンバーグぶっこんで。
てぬきー
By 泉水(izumi) | Time : 21:24 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年02月24日
昨夜のケンミンショーでやってた愛知県愛西市の蓮根の蒲焼。
うちの実家では昔から普通に食卓に並んでました。
愛西市とかじゃなく、お寺さんの精進料理にあって美味しかったから作り方聞いてきたとかなんとか。
そんなきっかけだったために愛西市での料理だなんて知らなかったのです。

で。
実家に貰った蓮根があるということでさらに貰ってきました。


んで、早速蒲焼に。
手ェ抜いてすりおろすんじゃ無くてフードプロセッサで微塵にしてしまった。

…そんなにかわりはしないけどやっぱりズルしないですったほうがいいね。これ。
だいぶ細かく粘り出るまでやったんだけれど…。
学習した。
By 泉水(izumi) | Time : 21:27 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年02月22日
クリームコロッケがパンクしてしまう…


そんな訳でカニクリームコロッケなり。
本当は昨日のつもりだったんだけど、冷えなくて間に合わなくて。
今日のおかずになりました。
実家でも毎回失敗してたんだけどやっぱり難しいなぁ( ???)
By 泉水(izumi) | Time : 21:50 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年02月20日

ハッシュドビーフ!
ルゥがあったのでずっとやらなきゃなーと思ってたのがやっとできました。
煮込む時にちょっとワインいれすぎて酸味が強いかなーって思ったんだけど、旦那さんは全然分からん言ってました。
なんでも食べてくれるのはいいんだが、ただの味オンチなだけじゃねーか?
とか思ってしまう。

さて明日のご飯は何にしよう。
By 泉水(izumi) | Time : 21:41 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年02月19日
ご飯何にしようー。
とかいいながらお買い物行ったら駅弁フェアの売れ残りが値引きされてたので本日の夕飯はこれに決定。

素晴らしい手抜き!
鮭のカルパッチョとお吸い物。
カルパッチョはソース絡めるだけだけどね。

んまかった。

By 泉水(izumi) | Time : 19:32 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年02月16日
本日はお鍋ー。

お魚メインのお鍋です。
色々入ってるけど。
タラはいいとして、おかんがこれもいれたら?ってカレイ買わすんですよ。
結論。
カレイは鍋には向かないかな…。
タラも美味しいけどお鍋の中でバラバラになっちゃうしねぇ。うーん。
明日も明後日もきっと残り。

そいや、前に九州フェアで売ってた味噌のたくあんが美味しかったのでなんか似たようなの…と探してみたんだけれどそれらしいのはなかったなぁ。適当に買ってきたのもわるくはないんだけど、前ののが全然おいしかった…
By 泉水(izumi) | Time : 22:01 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
2012年02月15日



昨夜のカツの残りでカツ丼〜。
汁物何にしようかなと小うどんに。
秋さんの引出物に入ってたうどんをやっとたべたよ!
いや、まだ一食残ってるけど。
またこういうちょろっと欲しい時に使おう。


By 泉水(izumi) | Time : 21:28 | CM : 0 | TB : 0 | 我家食卓
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche