2012年01月07日
すっかりこのブログの存在忘れてましたわー!
なんてことだ。
つーか、ここ一年、PCからのネット接続も稀で。
携帯でのTwitterとかはがっつりやってはいたんですが。
そろそろ落ち着いてきたのでこのブログの存在を思い出した訳で。

ROは2月はいってからの復帰になるかと思いますが、ROしてぇぇぇ!!!!!

取り合えず、ここに毎日のご飯UPしようかなと。
Twitterであげるよりログ管理しやすいのでー。
自己満ブログなのは相変わらずに唐突に再開したいと思います。

…維持できるかしら…
By 泉水(izumi) | Time : 20:55 | CM : 0 | TB : 0 | 日々徒然
2011年01月14日

 引き続いて銀英感想。
というかやはり間が空いてしまったではないか!!!
うろ覚えの記憶を引っ張りながらつらつらと全体的というか、流れとかに対して突っ込み等々。

最初に総合的に、というか、結論書きますが。

良かったと思いますよ。
よくあれをここまでまとめたもんだ的な意味で。
そりゃ突っ込んでたらキリがないけどね!!!

やっぱり1回観ただけじゃなんともいえないところがあるので、可能でさえあれば最低2回は観てみたかったかな。とも思います。
ので、僻目たんが買ってくれるであろうDVDに期待かな!!!!

さて、後は細々としたつっこみなど。
とりあえず事前に聞いていたことは・・・

・踊る双璧
・(原作的に)笑い所じゃないところで笑いが起きる。

この2点のみでした。

そもそも双璧はキャストが元トートダンサーの東山氏とガウチですし、踊らないわけはないだろうと思ってたので許容範囲内。
寧ろミュージカルじゃなくてよかったと思ったくらいなので 別にそこは気にならなかったですわ。
2点目に対してはどこなんだろう・・・?と思いながら観てました。
事前に予想がまったくつけられなかった。

ちなみに、ストーリー的にどこら辺を、どこまでやるのかも事前情報仕入れていなかったのでそこらへんも気になりつつ。
「銀河帝国編」ということで同盟の登場人物がまったく出てこないのもあって、まさかしょっぱなから外伝・・・?
とか思わないでもなかったですが、キャストにオフレッサーやらブラウンシュバイク公がいることからリップシュタット戦役あたりかなーとか思ってたんですが。

まさか普通にアスターテから始まるとは!!!!

という訳で、なるべくストーリーに沿って突っ込み開始していきたいと思いますよ。
だいぶ忘れてるけど(ぁ

よく使う各キャラクターへの愛称
・ラインハルト⇒おハル
・キルヒアイス⇒キルヒ
・ロイエンタール⇒ロイ
・ミッターマイヤー⇒ミッちゃん
・オーベルシュタイン⇒オベ
・ビッテンフェルト⇒ビッちゃん
・メックリンガー⇒メックさん

By 泉水(izumi) | Time : 20:32 | CM : 0 | TB : 0 | 日々徒然
2011年01月11日

さて、久しぶりの更新ですが。

先日1月9日、舞台銀河英雄伝説の昼公演見てまいりました。
とりあえずさくっと私と銀英について。

始めて読んだのはもう覚えてないけれどおそらく小学校5年のころ。
当時は難しいことはあんまり理解できなかったですけどね。
それでも面白くて一気に読んだ記憶がありまする。
小学生ながらに厨二全開だったし。

そんなこんなで、だいたい3年おきくらいにマイブームがきて。
読み返すごとにそれまで気付けなかったことに気付けるし。
それは今でも変わらないですがね。

高校に入ってから友人になった僻目たんも好きだったため相乗効果が。
この頃に道原版コミックスと出会う。アニメはもうちょっと経ってから、僻目たんに「我が往くは〜」を借りて初めて観たのかな。
その後も基本的に原作と道原版できてて、アニメをちゃんと全部見たのはわりかし最近だったりします。
まだ3,4年前じゃないかな。

基本的にどのVer.も好き。
一番すきなのはロイエンタール。
まぁ、私の好みのド中心を射抜いているようなキャラなので当然というか。
同盟側だとシェーンコップぱぱ。
あれだよ。基本的にひねくれたキャラが好きなだけだよ!!!
銀英で嫌いなキャラなんていないけどな。

そんなこんなで自分の人格形成に確実に影響していると思われる作品です。
舞台化するって聞いたときはなんかもう観に行かなきゃいけない気すらしたくらい。

チケがなかなかとれなかったんですが、僻目たんが確保してくれて。
いってきました。


まずはさくっと各キャラについて。
演出なんかや全体的な感想はその後に。

 

 

By 泉水(izumi) | Time : 23:39 | CM : 0 | TB : 0 | 日々徒然
2011年01月01日

2011



本年もよろしくお願いします!

’10は後半完全に失速しましたねぇ。
まぁ色々とありまして。
ROしてるんだけどそっちに忙しくて更新しないのと、ROする余裕も無かったころと。
12月入ったあたりから、なかなかROもできなくて完全に停滞中ですが。
ほそぼそとやっていこうとは思っております。

色々ご迷惑もおかけすると思いますが。
何卒よろしくお願いいたします。
By 泉水(izumi) | Time : 02:55 | CM : 0 | TB : 0 | 日々徒然
2010年06月22日

つんでみた



写真はフリスクの空箱の山。
先日炎さんに、「フリスク好きはなんでみんな空箱を溜め込みたがるんだ」と言われたので。

家に溜まってたのを積んでみました。
3個足りなかったので新品交ざってますが。
一段9個で合計45個。
ちなみに、1、2日に1箱の消費ペースでごじゃる。
(一回、一日で3箱空けたことあるけど…)

職場のデスクの引き出しの中にまだいくつか転がってます。
ずっとオレンジミントだけど久し振りに他のにも手を出してみようかな



以下追記はタイトル通りの暗いしアレな内容なのでスルー推奨だよ!!
By 泉水(izumi) | Time : 23:15 | CM : 0 | TB : 0 | 日々徒然
2010年06月21日

しぇる主催の東京オフいってきました〜
以下簡単れぽ。
画像おおめだから注意だよ!

って・・・・

あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2回ほど書きかけの記事が鼎能颪気失せました・・・orz

昨日の朝は車の鍵みつからなかったし、電車の切符なくして電車代2重払いしたり。。。

ああもう!!!

なんかもうのんびり書く気がなくなったのでさっくり写真とその説明だけ!(ぁ

By 泉水(izumi) | Time : 00:12 | CM : 3 | TB : 0 | 日々徒然
2010年06月17日
ちょっと前になりますが、棚MVPリベンジしてきました。
みんなでクエやりつつ2周して。
初めていってきましたよー
今度はちゃんとご在宅でした。

むきむきー

しかしあれだね!
そんなにおっきくないのに横幅はあってむちむちまっちょだね、この人!!!
壁が追放でタゲ流れて復帰までにちょっと時間かかるだけで、実際の交戦時間はあっちゅー間でした。
なんかもう昔とBOSSの概念が違うような気がする。
上位MVPはやっぱりまだ強いですけど、反射やらIWハメやらあるし。
なんかすごいなー

By 泉水(izumi) | Time : 01:08 | CM : 0 | TB : 0 | 日々徒然
2010年06月13日

罠がそこにはありました。

べ、別に殆ど書き上げた後になぜか文章鼎乃磴い討襪箸そういうわけじゃないよ!(涙

とりあえず完成品。

NEC_0417.jpg

やっぱりこれだけで物凄く豪華なカンジがします。
案外1個1個がでかいんだぜ。

でもねっここにくるまでにちょっと大変なことがあったの!!!

 

By 泉水(izumi) | Time : 18:57 | CM : 3 | TB : 0 | 日々徒然
2010年06月12日
 2X回目のお誕生日でした。
いつもの群れ仲間にいろいろプレゼントもらたーよ!
みんなでだらだらウィンドーショッピングしながら買ってもらいました。

NEC_0414.jpg

ケーキ型。(とラッピングセット)
ちょっと豪華なカンジのやつ。
朱里さんにノせられた感もありますが(ぁ
こういうミニケーキサイズの型は持ってなかったのでうれしいですよ。
早速つかってみよう。。

By 泉水(izumi) | Time : 22:32 | CM : 3 | TB : 0 | 日々徒然
2010年06月10日
 ちょっと流行に乗ってみようかと(何

いやね、なんかふと、今日のブログネタにしよう!とか思っても結局書き忘れたり、ほかの事に取って代わられたりしてネタにし忘れることがこれでもかってくらいよくあるのです。

mixiのボイスもぼちぼち使ったりするけれど、リアルの群れ仲間ではmixiまともにやってる子いなかったり。
最近、僻目たんがついったーはじめてみたというのでそれに乗っかってみようかとおもいましてござる。

そしたら朱里さんもいたーとか。

ま、そんなわけで。
ブログパーツとしてくっつけるのも調整中なんですが。
自分もやってる!!ってかたはどうぞ絡んでくださいまし。
登録さえしてあればBlogのコメントよりは気楽にできるとおもうんだ。うん

それにしても、ツイッター思いよね!
夜とかサーバーダウン多すぐる
By 泉水(izumi) | Time : 00:46 | CM : 2 | TB : 0 | 日々徒然
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche